ただいま着々と改装準備中!

 

カレンダーが8月になりました。

今年はとくに暑い夏ですね。いま頃、北海道のべてるまつりに参加されているみなさん、涼しそうで羨ましいです。

9月オープン予定の就労継続支援B型事業所 Base Camp は猛暑のなかでも着々と準備が進んでいます。

これからは、図面にあるように相談室や事務室をつくったり、オープンキッチンを設置したりする工事をしていく予定です。
必要な備品もそろえるために買い物もたくさんしないといけないですね。
「Base Camp」という名称はもともとミーティングの名前でしたが、せっかくなので室内にはテントは張ったり、草木や薪棚を置いたりしてみても面白いですね。

「Base Camp」とは、いったいどんな場になっていくのでしょうか。

みなさん、当法人のロゴは見ていただけましたか?

このロゴ・キャラクターの「生みの親」曰く、「お家のように見えて、生き物」なんだそうです。

そう、こんな「へんな生き物」のような場というのが、なんとなく見えているイメージとしてあります。

「生きているみんなのホームベース」。

そんな「珍しい生き物」も、それに適した「生態系」があって生きられます。

べてるの家をはじめ、多くのみんさんからの応援と栄養を糧に、成長していけたらと思います。