季節のイベントも楽しい!

昨年9月に豊島区要町に開設した就労継続支援B型BaseCampでは、精神障害をお持ちの方とともにイベントや講演会の企画運営、オフィスお菓子の配達、オリジナルグッズの販売などの仕事を行っています。そのほかに当事者研究などのミーティング活動や誕生会などのお楽しみ会もあります。

12月19日のBaseCampは避難訓練で寒空のもと一生懸命に逃げ回り、午後はクリスマス会を行いました。ランチは少し豪華にハヤシライスや唐揚げをみんなで作って食べたり、デザートは社長である宣明さんが買ってきてくれたクリスマスケーキを食べました。代官山の味がしました。その後のカラオケでは、夫婦でBaseCampに通っているMさん夫妻が「三年目の浮気」を披露してくれ、日頃『ほぼアイドル部』として活動しているI嬢が「ゲレンデがとけるほど恋したい」で盛り上げました。クリスマスに関するクイズでは「12月19日は何の日?」(向谷地生良さんの誕生日です!)というクイズが出題されたり、正解者には特製BaseCampランチクーポンやカラオケマイクなどの豪華景品が当たりました。ボランティアや当日来所された見学者も一緒に参加することができて楽しかったです。

現在、BaseCampではメンバーとなって一緒に働いてくれる利用者を募集しています。利用希望者は、必ずお電話やメールで問い合せてから見学にお越しください。また、イベント企画の資料作りや広報活動、またオリジナルグッズの商品開発などにも携わっていただけるボランティアやインターンも募集しています。精神保健福祉士・社会福祉士を目指す学生や看護学生等の実習も受け入れています。希望者は、お電話やメールで問い合せてから見学にお越しください。日頃からボランティアなどでBaseCampを応援してくださる方に対しては、就職や転職等のキャリアに関する個別相談も受け付けます。関心がある方は、ぜひ一度見学にいらしてください。

ボランティア・インターンの募集詳細
・日時:平日の月曜日~金曜日 10:00~15:30まで
・場所:就労継続支援B型BaseCamp(豊島区要町3-22-10星野館ビル401)
・謝礼、交通費:原則なし
・問い合わせ先:電話(03)5926-7418、メールアドレスinfo@base.or.jp

BaseCampホームページ https://base.or.jp/ お問い合わせフォームをご利用ください。

FaceBookページ https://www.facebook.com/BaseNpo/

Twitterページ https://twitter.com/basenpo