スナックハニカミ vol.1 「泥まみれのオープンダイアローグ、琵琶湖病院の村上さんと山中さん」

ゲスト
村上純一さん(精神科医/琵琶湖病院)
山中一紗さん(ソーシャルワーカー/琵琶湖病院)

店主
渡邊乾さん(作業療法士/訪問看護ステーションKAZOC 代表)

オンライン課外活動「スナックハニカミ」開店いたします♡
(きまぐれ不定期オンライン開店♡)
店主の渡邊乾さんが、ゲストとともに「スナック」的に気楽に、時にディープに、参加してくださるみなさまも一緒に、、おしゃべりする交流型オンラインイベント!
店主は、とんでもないハニカミやさん(自己病名:先天性ハニカミ症候群。得意分野だと意気揚々とおしゃべりしますが、慣れない場などだと、あいまいな表情でもじもじしてます。)、、ハニカミやさんのスナック店主デビュー!見逃せません。

第一回目のゲストは、村上純一さんと山中一紗さん。滋賀県の琵琶湖病院でのオープンダイアローグ的実践の中心となっているかたがたです。NHK「ハートネットTV」や雑誌「精神看護」でも紹介されていたのをご覧になったかたも多いのでは。おふたりとも、優しい笑顔と語り口と同時に、すっごく熱くて泥まみれで、、渡邊さん曰く「血の匂いがした」そうです。

渡邊さんと琵琶湖の村上さん・山中さん!めちゃんこ!すんごい!!組み合わせ!!!
「スナック」ですので、参加してくださるみなさんとのやりとりにも、たっぷり!時間をとる予定です。
スナックでご一緒するような感覚で、ゆるゆるやりとりできたらと思ってます。

ハニカミやさん、ひとみしりやさんも大大大歓迎です〜。
オープンダイアローグや琵琶湖病院の実践に関心のあるかた、村上さんや山中さんとおしゃべりしたいかた、
ハニカミやさん(渡邊さん)のスナックに興味のあるかたなどなど!
ぜひぜひどなたでもご来店お待ちしております。
(スナックアシスタント:Base Camp 中島)

(こちらのイベントには 就労継続支援B型BaseCamp メンバーは出演はいたしませんが、準備、広報などに携わります。いただいた参加費は、必要経費を差し引いてメンバーの工賃にあてさせていただきます。よろしくお願いいたします。)

日時:2020年9月26日(土)19時〜21時30分

参加費:3000円

定員:25人程度

お申込みはこちら(Peatix)
※zoomを使ったオンラインイベントです。お申込みいただいた方には前日までに参加URLをPeatixにご登録のメールアドレスにお送りいたします。
※お申込み後のキャンセルおよび返金は基本的にお受けしておりません。予めご了承くださいませ。