第7回いつでも!どこでも!オンラインでも!BaseCamp 研究所 「全世界に発信!!!BaseCamp 流 当事者研究レシピ」

BaseCamp では、毎日のようにきく「当事者研究」という、ことば。そのちょっとかたい響きとはうらはら?にBaseCamp での当事者研究はとても素朴なもの。

モヤモヤするなぁ~?何が起こっているのかな?研究しよう!みんなでワイワイおしゃべりしながら、絵にしたり、実際にからだを動かして演じてみたり、苦労から「手づくり」していく時間。みんなからのいろんなアイデア。不安だな、うまくいくかなぁ、、?実験してみよう、またみんなでわかちあおう、研究しよう。

「当事者研究」ってなんだろう?

BaseCamp ではいまいちど、それを考えるうえで「当事者研究の理念」を大事にしようと、7月、8月のオンラインイベントでは、当事者研究の理念をテーマにしました。

そして今回も引き続き、「当事者研究」をテーマに、BaseCamp での当事者研究のレシピ!?を紹介したり、意外と初挑戦!みなさんと一緒にライブでの当事者研究もやってみようと思います~!

当事者研究ははじめてというかたも、大歓迎です!!

BaseCamp 開所当時の当事者研究の時間は、言葉のやりとりが主だったのですが、いまは、絵にするだけじゃなくって、動きまわりながらやっていて、だんだんとオリジナリティが出てきております。

今回も参加型体験型のオンラインイベント、、ぜひぜひよろしくお願いいたします❣️

日時:2020年11月8日(日曜日)

13時30分から15時30分

※13時20分からZoomに入室可能です

出演:BaseCampメンバー

場所:Zoomでのオンラインイベント(お申込みいただいたかたに、Peatix にご登録のメールアドレスに前日までにURLをお送りいたします)(申込みのタイミングによって、当日開始までにお送りする場合もあります)

参加費:2000円

定員:20名程度

♡当日の様子をグラフィックレコーディングにしたポストカード付チケット(3000円)にも初挑戦いたします♡

 

○お申込みはこちら(Peatix )